フラッシュ脱毛の特徴とは

痛くない脱毛器を探しているうちにたどり着いたのはフラッシュ脱毛だったという方は少なくないはずです。
従来のローラー式の脱毛器、レーザー脱毛器に比べると痛みはかなり軽減されます。
それではフラッシュ脱毛がどのようなものなのかを見てみましょう。

●脱毛方法
毛母細胞を死滅させることで脱毛をするタイプになります。
赤外線ではなく特殊な波長となりインパルスライトが照射されます。

●照射範囲
フラッシュは照射範囲が広くなります。
そのため脱毛するために行う一回の時間がかなり短縮することができるでしょう。
1回の照射面積が広くなっているとは言ってもその商品によって違いがあります。
必ず照射面積が記載されていますので確認することをお勧めします。

●脱毛の効果
1回の照射後に脱毛を実感することはありません。
2週間ほどの時間をおいて徐々に体毛が抜けていきます。
効果を実感できるのはその作業を数回繰り返してからとなるはずです。
全身の脱毛を完了させるまでには半年から1年ほどがかかります。

●痛み
照射の威力はレーザーと比べて拡散されます。
そのため痛みは強くはありません。
痛みがない、ということではありませんがレーザー経験者、ローラータイプ脱毛経験者であれば痛みが感じないほどに少ないと思うかもしれません。

●価格
カートリッジが必要になります。
このカートリッジは消耗品になりますので適切なときに交換する必要があります。
消耗品自体が高額になっていることもありますので購入前には交換時の価格も確認しておきましょう。
参照サイト